Tights Galore Blog
Tights | Fashion | Legwear
さらにこちらでは
開高健の言葉を思い出す。
「一旦知ってしまえば、知らなかった時には戻れない。
本にせよ、スーツにせよ、シガーにせよ、酒にせよ、
別に知らなくても生きてはいける。
でも知ってしまえば、それなしの人生など耐え難くなる。
つまり知識や経験は人生に悲しみも もたらす。
より多くを、より良きものを、よりスリリングなことを
知ってしまったがために、当たり前の日常に感動できなくなる。
それでも、知らない平穏よりも知る悲しみのある人生の方が高級だ。」
これは、ちょくちょく啓発していくしかないのですが。
この「○○なら規制されてOK」という考えは絶対にNG。
これこそ規制派が調子付く原因のひとつです。
例えば私はBLには興味ありませんが、規制には反対です。
むしろそのテの作品が好きな方々と協力すべきだと思います。
日本のサブカルチャーは「表現の多様性」があるからこそ成り立っている。
都条例の時にちばてつや氏や秋本治氏のようなエロとは無縁の人が反対してた理由がこれです。
“今日の症例 麻酔から目が覚めた患者さんに、「何かつらいことはないですか?」といつも通り聞くと、 「給料が少ないのがつらい」 と言われた。 とりあえず麻酔は問題ないと判断して退室とした。”
— https://twitter.com/kaz_anes11/status/1063785806869884928
(via enneinn)
“>>帝政時代のイランは国王自身がF-14とF-15を乗り比べてF-14の採用を決定したという >空自はやっぱり艦載機は碌でもないみたいな扱いだったけどイランは何が良かったのか カッコいいだろ 変形するし”
— サウジアラビア軍スレ - 二次元裏@ふたば (via futureisfailed)


